タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

悪魔は味方or敵

悪魔のカードは誘惑、セクシャリティ、しがらみ、本能、権力、マネー、など、社会参加をしていると避けては通れない。
両手で目を覆い隙間から見る分には好奇心のみで済ますことができるが、少しでも目が合うと悪魔の魔力に引き付けられていく本能を刺激していくカードです。

信仰心が厚く良識のある人から見ると、悪魔のカードはとんでもない煩悩の塊です。
すぐ、ここを立ち去りなさい。
映画「エクソシスト」では悪魔祓いの神父が少女リーガンにとりついた悪魔と戦うわけです。
孤独死をした母に対しての苦しみを抱いたカラス神父に悪魔は汚らしい言葉や辛らつな言葉、慰みの言葉を吐きカラス神父の心をかき乱します。ここが悪魔の狙いです。
結果、カラス神父は悪魔を挑発し自分の身体に乗り移らせ窓から飛び降りていきます。

何度見てもすごい映画ですよ。

今回のパスワークでは、太陽ティファレットと水星ホドの間のパスが「悪魔」ということで潜ってみました。

悪魔の絵柄には悪魔と鎖に繋がれた男女の絵が描かれているのですが、もぐって見ると悪魔と人間は切り離せない関係であることが判明。
ある本音に従っている時は悪魔は味方になっているようですが、時間の経過と共に悪魔は手ごわい相手になるようです。

やはり、悪魔と程よく一体化することが太陽水星のパスを使うコツなんでしょうね。
太陽から水星から、何に反応するか、伝達する間のパスに悪魔のささやきがあるのね。

Image583

次回はタワー11月10日(木)19時~

タワーに行く前にデビルスタミナつけなきゃです。
デビル食はにんにくとか焼肉とか、活を入れてのトムヤンクン、キムチ鍋、あと発酵食品という人もいました。納豆とか粘り強くなりそうだ。
個人的には、インドカレーがパワーが出る。