タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

新月 山羊座

今日、10日の10時30分に山羊座の新月です。
今、こうしてブログを書いている時間は00時08分ですが、太陽18°やぎと月13°やぎの間に冥王星15°や山羊座があります。月は速度が早いので冥王星に合になって太陽と新月をむかえます。
昨日も書きましたが、冥王星山羊座は野心や権力です。
この新月からの一ヶ月は力を持つこと。
冥王星はトラウマや性的なエネルギーにも関します。
スターウオーズでいうとフォースですね。
このフォースを持つという新月がいいんじゃないかな。

しかし、スターウォーズは戦争ばっかりして映画なんですよね。
覚醒したら戦争やめるとかにはならないのかしら。