タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

新月おひつじ

まだ、風は冷たいけど暖かい日でした。
三月20日の新月魚29度から、一ヶ月経ちました。
今夜、明けて19日03:58は、おひつじ28度の新月です。

月29度のこだわって振り返ってみると、11日の射手のサインあたりから書いてないですね。
夜中、寝てました。覚えてない。
次は、月やぎは、13日夜中、アー覚えてない。
次の月みずがめ29度は、15日朝4時台、寝てる。
魚座29度は、17日朝方4時代。寝てる。
夢も覚えてない。

こんな具合でした。

では、おひつじの新月からのひと月
新月のホロスコープ

金星8度双子にスクエア(90度)で海王星9度魚のアスペクトがあります。
夢みがちになり、情にほだされたり、惚れっぽくなったりします。
勘違いや、あれっ、騙されていたなんてこともしばしば。
木星12度しし□火星13度牡牛△冥王星15度やぎも拍車をかけます。
木星12度ししは天王星17度牡羊ともトラインです。

宵越しの金はもたないと江戸っ子のように気っ風の良さが出てきてしまいます。
今夜は土曜日、パーティーや宴会やデートは盛り上りそう。
朝方まで遊ぶ方も多いと思いますが、甘い言葉や勧誘、酒の飲み過ぎ、財布の紐を緩めすぎないように注意してくださいね。
遊ばなくても、つい買い過ぎてしまうことも。
土星3度射手がアスペクトを組まないので、より緩くなります。

新月 太陽月28度おひつじは、このテンションとは別です。
新しい月のはじまりではあるけれども、二日後の21日には太陽が牡牛座に入ることを意識した新月です。
牡牛は感覚的な嗅覚で物事の価値や欲しいものを決めていきます。
それは、自分自身のフィールドやオーラを色濃く固めていく作業でもあります。
例えば、銀座っていったら、あの人だよね、みたいな、自分のブランド固めです。
お金というのも牡牛の象徴ですので、価値を上げるような感覚も出てくるでしょう。

明日19日am6:50には、一足先に月が牡牛に入ります。
月が太陽を先行すると欲求が優先されます。
太陽が月を先行すると、理想が優先されます。

今日は甘いものは控えて運動したが、明日は、今でしょう、甘いものを食べるのは。という風に変わります。
月というのは、気分がころころ変わるのです。
大義名分をつけながら。

20日になると月おうしは水星火星と合、冥王星とトライン、木星とスクエアです。
何が何でも、欲しいものは欲しいとか、自分のやり方を押し通すとうい星まわりです。
人によっては、自分の思い通りになるとポジティブな感想の人もいるでしょうし、根負けする側も出てくるというわけです。このあたりは、出生図によりますが、牡牛座、山羊座、乙女座に力がある日ですね。

このひと月は、思いを強くする月かな。
物は手に入りやすいでしょう。
しつこさや粘り強さも牡牛の特徴です。