タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

新月天秤に焦る

9月29日に急にHPにログインできず。今、やっとログインできるようになりました。
HPを管理している方に助けてもらいました。ありがたい。
まー、世の中、新月天秤にわいている時に、おー記事かけず、更新もできず。乗り遅れ気味でやや焦り、いつもそんなにブログ書いてないのに、書けないと分かると書きたくなるというもので、しかしこれも星のお告げではないかと落ち着いておりました。。28日にはログインできているので、29日に何か変化が?29日の16時43分にシステムの方にヘルプの連絡を入れているので、その時分の星まわりを見てました。
ホラリーですね。

ACEは魚座20°です。
魚座はどうしていいか混乱し、乙女座に助けを求める。
180°先のDECには水星18°乙女座があります。乙女座の支配星は水星なのでルーラーです。乙女座は有能な仕事人、引き受けたら仕事は完璧にこなします。
魚座のルーラーは海王星なのですが、ホラリーの場合は古典ルーラーの木星になります。
木星が私ということですね。

ネット回線は、三ハウスです。
三ハウスのカスプは双子座なので、支配星も水星です。
ログインできないというのは、まさに水星の話しですね。
その水星乙女座は月乙女座17°と合のアスペクトを組んでいます。
月は気分やなので、サインによって結果が違います。
水星と月が組んでいたので、問題なく直るだろうと予想します。
また、水星は7ハウスにいるので、7ハウスを見てみますと、木星天秤と太陽天秤もいます。
太陽と木星を持っているのは解決になるということです。私にとってはツキがありました。
ログイン開通したのは、新月を挟んで、本日3日、23時11分です。

10月1日の新月での開通ではなかった。
29日のホロスコープでは7ハウスの天秤はインターセプトだったことが関係あるか。
水星はノーアスペクトだった。

魚座のルーラーを木星でとったが、海王星でとることも有効範囲なのかもしれない。
10月3日の開通時刻のホロスコープは、ACE蟹座。
水星の象徴ではあったが、解決に結びついたのは、月9°蠍座が海王星9°魚座に120°でアスペクトを組んだ時であった。

月が木星太陽天秤を通過して金星に合となり海王星とコンタクトを組むというこの一連の流れが、ログインできなかったことの月からのメッセージと受け取ってもいいかもしれないし、惑星の動きとシンクロしていたのかもしれない。

よきに計らえです。

個人的には意味深なできごとでした。