タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

新月散歩  とACEの剣(逆)は一本化

こんばんは。
昨日の28日(火)は牡羊座7°新月だったんですね。
すっかり忘れてました。
携帯がないと時間も見ない、手帳も見ない。そんな3、4日を過ごしてました。

偶然にも、新月らしいはじまりの時でした。
昨日、携帯を警察に取りに行き、
昨日の横浜タロットクラスでは、プラネタリースプレッドなるものをやりました。

各惑星に配置されたカードでできごとなどを読みます。
デモをしたのですが、個人的に花粉でもやもやしていますが、どのような一ヶ月になるのかしらと占いました。
火星のポイントに、aceの剣が逆位置。
金星にペンタの6、太陽がペンタ5逆、水星がワンドだったけな、木星がペンタのキング、土星が剣の5、月が運命の輪でしたかな。

火星は活力やエネルギーの意味もありますが、トラブルということもあります。
ACE剣の逆が出ていたのでトラブルありそうだなと読みました。
土星は義務や忍耐、遅れなど、社会との関わりです。
剣の5は、争い。注意した方が良い時に出ます。

今日、三月も末、振込をする予定があり、銀行に行くために通帳や印鑑を用意しているときに、あれっ、カードがない。相当焦りましたよ。
同じ銀行で口座を二つ持ってるのですが、かなり古い方のカードと通帳がないことに気づきました。普段、ほとんど使わないので記憶があいまいに。
どこにしまったか忘れちゃうですよ。はんことかどれがどれだか。
これは、もう二つ持っているとややこしいので、古いのは破棄して一つの口座にまとめることにしました。
窓口の行員さんが丁寧にやってくれて一安心。

ACEの剣逆は、花粉でもやのかかった頭にドキッとさせ面倒くさいことだけど、いつかはやらなければならなかった住所変更や口座を一本化してすっきりしました。

剣は整理することや断捨離でもあります。切る。
正位置だと、自らだったのかもしれませんが、逆なので、気づかせるできごとが起きたと読んでもいいかもしれません。

ちなみにトランジットの火星は現在、12°牡牛座を運行中。
牡牛はお金や所有に関します。

銀行を後にしたら、憑き物が落ちたようにすっきりしました。
忘れているようで、気になってたんだなと。

土星の剣の5でやっかいなことになる前に、色々なことを意識的に整理整頓や断捨離しようと思いました。

三年以上ついやってしまうスマホLINEゲームも決意してやめることにし、いつも炎をくれる15年くらい会ってないゲームのみだったけど繋がりを感じていたバブル友に、「やめることにする、今までありあとう」とLINEしました。「分かりました、ありがとうと」返信が来ました。涙ぐみました。

そんなこんなで、ACE剣を正位置に戻すことにしました。

これからのひと月がはじまる新月に起こる出来事は象徴的。
意識することで、カードの占い結果がより変化していきます。
そうすると、当初、読んだカードの意味が多様になりますよ。

新月牡羊座の月散歩

牡羊座の新月は、まさにはじまりです。
気になることやひらめき、クリエイティブなこと、ひとりで楽しめること、直観的なこと。
支配星は火星。部位は頭です。

29日に月は天王星と合でした。
月天王星は、覚醒やはっきりとする、方向を変える。
冥王星山羊や水星お羊、木星天秤ともアスペクトを組む日でした。
古い感情の浄化です。

月は満ちていく流れになります。
月が満ちていくと、しまっていた記憶や隠れていた感情、忘れていた動機が現れてきます。欲ばりになっていきます。我が強くなります。
そんな自分に馴染んでいる人は絶好調でしょうが、普段、爽やかで、控えめな方には、蛇のような執念、戦い、本能が活発になっていくので、耐えられないーと感じる人も多くいるでしょう。
しかし、月の満ち欠けはそういうものです。
循環ですから。