タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

旧暦の新年あけましておめでとうございます。

2月3日は節分で新月です。新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

昼はピンクの紙実現術の月つきカフェのワークショップでした。
みずがめ座の新月ということで、吉祥寺のあむりた食堂(タイ料理)の人気ランチを味わいピンクレディースと語らい、ピンクの紙に願いをかけ、遠藤さんプレゼンツの「夢実現誘導瞑想」CDを聞きながら守護天使と交信をしました。
遠藤さん、みなさま、楽しい時間をありがとうございました。

毎年、旧暦の正月はみずがめ座の新月になります。昼に新月になるので天頂付近に必ず太陽月はいるわけです。
天頂にいるというのは、新年の目標を立てるには良いと時期ではないかと思います。
グレゴリオの新年の方が山羊座で社会的にも目標達成しやすいじゃんという意見もしかり。
旧暦だとみずがめ座で天頂、社会からはじけそうだよ。確かにそうですが、みずがめ座の支配星は天王星ですから変化、改革です。

毎年、グレゴリオの正月に馴染みの願掛け。旧暦正月で目的の変化、改革、またはゆるーい旧暦計画。

今年は、木星天王星もおひつじ座に入るので今回のエジプト革命のように自分の自己エジプト革命も起こしてはどうでしょうか。

古い遺産をどう扱うか。

温故知新。

芸術は爆発だー。