タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

明日は中秋の名月  接近遭遇

涼しくなり、春に着損ねたカッターシャツとかちょっとこぎれいな長袖を着れる季節になりました。コロナ、そして長い夏が終わり、ホッと一息ついたときに、心身は疲れがどっと出ますですね。わたくしも、元々胃弱でありますが、弱いところに疲れが出るものでして、ちょっとダメージがありました。今はよくなってきていますが、身体は正直なものですね。

夕べは、オンライン西洋占星術アドバンス、トランジットの基本をやりました。

トランジットは、未来予知法のひとつで、出生図やプログレスのホロスコープと、コンタクトする時期から前兆を予想していきます。

 

占っていいですか に出てる占い師の方が、過去の◯◯年はこういう星でした、こんなだったでしたか?と聞くのは、西洋占星術の基本的な占いコンサルテーションの方式です。

そういった過去のできごとも、出生図、プログレス、トランジットがそれぞれ、接触コンタクトをした時になります。過去を振り返りながら、現在と、未来をつなげていく方式です。

 

また、占い現場は、占者とお客さんの相性もありますが、占われ上手なお客さん、質問者っていうのがいるのですね。これはすごい、天才的なお客さんです。どういうことかというと、占者の能力を発揮させるお客さんです。これはすごいですよ。ひれ伏しますね。深く考えさせられます。

コンタクト 接近遭遇は、人間関係でも、その場の瞬間的なことでも、何かしらのエネルギーといいますか、場が動くわけです。両方が持っている夢のような目に見えないエネルギーが接触して、刺激して、嫌だなとか、楽しいなとか、無駄だなとか、そういう感覚的な、感情面で受け取る場合もあるけど、もっとそれは影響力が大きいものですよ。

また、占いも色んなあり方があっていいと思います。運命か自由意志から、カウンセリング、コンサルテーション、スピリチュアル、願望実現、何でもござれですから、ホロスコープとコンタクトをして自由に可能性を広げて楽しむのがいい、そう思いますね。

最近、個人的には、ホロスコープは仮想現実として捉えるのは面白いかもなーと、思ってますよ。

明日の満月は、太陽9°てんびん 月9°おひつじ 06:05

てんびんとおひつじは、他人と自分がコンタクトをとることです。

火星金星と金星おひつじ 恋愛と言えば、金星と火星の王道の組み合わせが、ここしばらく続いていたからね、何か恋愛的な、夢中になるものありましたか。

今までの恋愛や人間関係の進展を望んでいる人には、向きあえるチャンスになります。今まで頑張って相手に合わせたり、盛り上がり、同じだねーと安心したり、タイミングが合ってたりした場合、ここで、この満月で、いきなりお付き合いがはじまるか、一転、お別れになるか、はっきりしたい方には、しっかりとコンタクトをとれる星まわりですよ。勝負をかけてみるのも一計ですよ。

一方、そうでもない、恋愛とか人間関係とか密でなかったなー、特に何もなかったなー、希望は捨ててないけど、やる気が起きないとか、今は性欲より食欲だわ、モンブランパフェだわとか、そんなのもういい、落ち着いて暮らしたのよよーとか、仕事を頑張ります とフェロモンが薄くなってる場合は、一体、何とコンタクトとるのか。

なにものかと接近遭遇をしたら、ドキッとしたら、もう一歩踏み込むでみるのはいいかもしれない。ニューワールドが開けるかもです。

遊ぼう、遊ぼう 発散しよう、楽しもう、そんな星まわりです