タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

春分 花粉とともに。

3月21日 01:53  太陽00° 牡羊座 

太陽0°牡羊 □スクエア  火星1°山羊
スクエアは緊張や困難のアスペクト。

太陽は牡羊、新規開拓、冒険、挑戦する喜びです。
単にやりたいことだけをやるだけでなく、しっかりとやり遂げるために、火星山羊座がアスペクトしています。

「ザ ウオーク」という映画(前にもブログで書いた)を思い出す。
ピンと張ったロープの上を落ちないように綱渡りは見ている方も緊張します。
110階のワールドトレードセンターにワイヤーを張って綱渡り。
何でまた危険で困難なことをやるのかーと思いますが主人公のビジョンと魂が求めるのでしょうね。

登山も準備を整えて。
ケーキの台座にホイップクリームで飾りを描く時、緊張するわ。
試験の時、発表会、ライブ、一発勝負は緊張しますね。

春分からの三ヶ月は、
困難であればあるほど燃える。
程よい緊張感が気持ちいい。
しっかりと準備をして物事を遂行する。
そろそろ、はじめる時がきた。
勝負は真剣に。
割と持続力があるとき。
意思と力の使い方が問われます。

太陽牡羊の流れ

4月2日 太陽と水星11°牡羊座  新たな計画をや情報

火星土星8°山羊座 今までのものごとが一旦ストップ

12日 太陽21°牡羊 □ 冥王星21°山羊  * 木星21°蠍

下克上、現実と葛藤の末の派閥の受け入れ

19日 太陽28°牡羊 天王星28°牡羊

予期せぬ展開

追伸、花粉症は辛い。毎日、薬を飲んで症状は楽になるが心身が疲れることに気づく。
やる気は起きず、眠く頭は冴えない。とにかく緊張感がなくなるな。眠い。
薬常習すると良くないかも、今日は雨で薬のまずにすみました。
でも、眠い、春眠暁を覚えずか。