タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

昨日は満月でしたね

輝いてましたね、満月

2020/05/7    蠍座の満月

太陽17°牡牛  月17°蠍

牡牛と蠍は、土と水

牡牛の身体部位は喉

蠍の身体部位は生殖器

もう、がまんできないといえば、食欲と性欲、でしょうか

受容の星座

本能力と再性力の強いコンビの牡牛と蠍はパワフルな満月

個人的には、性欲に関しては、めだかの生殖活動を観察し、産卵の世話に明け暮れております。

食欲に関しては、もーあのときのカレー、あの店の寿司、あの飲み屋のあれ、など、思いだしますねー

そんな思いが届いたのか、今はまだ寒い地域の友人が鱒寿司を送ろうかとメールが、ありがたいですね。

4月23日の牡牛座の新月からの流れの到達点、帰着点です。

個人的には、手帳を見ると、4月23日は、「開通」とメモってありました。改めてオンライン通信環境を整えて開通したのがこの日だと思います。多分

新月から満月は約15日です。

開通から15日経ちました

帰着点は、ついに、iPadを活用

今までうざいと思っていた、Siriにも声をかけるようになりました。

へい、Siri、おはよう

おはようございます

へい、Siri

聞いてますよ

御用はありますか

特にないです、ありがとう

遅まきながら、ちょっとだけやっとこさ、デジタル生活が新鮮に感じてきました。わたしにとってはSFの世界です。

 

牡牛座は所有、身体の一部に、深く自分のものにします

蠍座は自分と他者の一体化、物資と霊を結びつけます

180°は対立、緊張のアスペクトです。

牡牛座が、蠍座に出会い、身も心も奪われるような体験をして、抵抗し緊張し、いったりきたりしながら、コミュニケーションを取り続けるうちに、互いの違いと良さを知り、尊重して、身をまかせるようになる。

そんな満月です。

ソーシャルディスタンスとパートナーシップ、ここどうなるのやら。自粛するけど、もう我慢できない。

あらゆる場面で噴出しそうな15日間ではないかな。

次の新月は、5月23日 双子座の新月です。

そういったわけで、わたしのアナログ生活は変容していってます。

タロットパスワーク、5月22日(金)、29日(金)夜やります。

流動、変化の時代、パスワークは役に立つと思います。

興味のある方はどうぞ。