タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

月に振り回される

月は感受性の変化ではありますので、月の満ち欠けに作用されて心も微妙に揺れ動いていきます。この感性が恋愛ロマンスやヒューマンドラマや冒険ものには欠かせないわけです。

宇宙人が地球から帰還する「IVENT」というアメリカドラマが面白くて(リー捜査官がカッコいい)見ていますが、この宇宙人は人間とそっくりなんですが老けないの。66年前に地球に不時着したのだけど地球の科学的進歩が遅いので(どうも原子力頼りみたいです)地球上に紛れ込んで、進歩を助けてきて、そろそろ科学の水準が上がってきたのでみんなで帰還しようと話なんですが、(もちろん、スピード感あふれるドラマ仕立てです)その先はまだ分かりません。

この宇宙人たちが同胞意識は強いのですが、地球に紛れて66年、地球に愛着がわいちゃったみたいなんですよね。それが、仲間割れになったり。
義理人情に厚い宇宙人。

月の引力に宇宙人の心も地球人なみになったのかなー。なんてね。