タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

月は蟹から獅子へ

月は蟹座26°
蟹座は家庭のやすらぎを求めます。
身体部位は胃

気負いなく居られる場所は「月」のハウス
月のサインは素の部分
アスペクトは個性

月は蟹座、土星は山羊座、ルーラー同士。養育のアスペクト。
家庭での安らぎを求め、家族としての単位が社会的に重要と感じます。

時として癇癪を起こします。こんなに一生懸命やっているのにとイライラし、自由な態度や要領の良い人に対してひがみが出るもので。真面目さゆえの苦悩。
楽でもあり窮屈でもありながら、管理と保護の役割を家族の構成員として働きます。大きい単位では、地域とか組織、国など当てはまります。
構成員の意識があると社会的、反社会的といった参加型になりますが、意識が薄いと非社会的になりますかね。
月が蟹座の時は、みなと同じように参加していることの実感が安心につながります。心配症も蟹座です。

聞きかじりなので一部の話だと思いますが、最近の若者はコンビニとかレストランでもチェーン店が好き、どこへいってもいつもと同じ物を食べれることが良くて、個人の店には行かないとか。人と同じなのが安心は「蟹座」です。
蟹座は多産、どんどん増えることが好ましいわけです。

社会の標準から外れる人は偏屈ですが、偏屈からすると蟹座は「面白みがない」ということになります。安全パイの居心地の良さを知ってるのが蟹座です。

トランジットの月は刻々と動いていくわけですが、
集合的な雰囲気が、各々個人の気分に反映され感じるようなものです。
気分はその時々で変わります。

そういったわけで、もうすぐ、月は獅子座に移ります。
どのような気分になるかお楽しみ。

いつまで続くか夜のブログ、ルーティーンになるか。