タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

木星みずがめ 

トランジット木星水がめは2020・12月の後半から2021の12・28日までだったわけですが。
コロナ渦は2020年3月から緊急事態宣言になったので、トランジットの木星山羊座もほぼコロナ禍だけど。
木星の幸運とラッキーを楽しみにしていた太陽水瓶座の方々はコロナにすっかり持ってかれた、計画の変更を余儀なくされたり、意識の変化、テレワークなどの生活や働き方の変化は多少なりとも感じましたね。
変革のみずがめっぽいなとは思いますね。

前回の木星みずがめ 2009年はどんな年だったのかと時事ニュース

世界のニュース一位は、新型インフルエンザ WHOがパンデミック宣言  
日本は民主党に政権交代が一位。
ウイグル問題が6位にありますね。やっとウイグルの人権問題の認識が高まりましたね。
イチローと松井が大リーグで活躍。昨年は大谷選手でしたね。
リーマンショックで同時不況
マイケルジャクソンが亡くなったのも2009年だったんですね。

木星みずがめは変化
木星魚座はとけて融合にむかう

中途半端でおもしろくないコラムになってしまったが、まあいいか