タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

木星土星とスピード感

現在は、木星のサインはふたごに入っています。
おひつじからかにの流れはスピード感が速いです。

木星は一年間、同じサインにいます。次は6月28日にかにのサインに入ります。
ふたごの支配星は水星、伝達や情報の時代では最もスピードが速いです。
神経をフル回転したり動かしているときに、木星はぐんぐんとスピードを上げていきます。
それが良いとか悪いとかではなく、乗ってけよー、乗り遅れるなよー、ドアは開いているから飛び乗れよー。

土星は時計の象徴であります。時間通りに進めようというのが土星の役割、または慎重にすべきであり、失敗を恐れすぎるあまりに延期にし確実性を求めます。
スピード感は遅いです。
この土星は現在、さそりのサインで運行中です。さそりは、地下へ潜り続けて資源を掘り当てていくようなものです。サインの中でも蠍は遅いです。

情報と実際のスピード感が違い、ズレを感じますね。
まだ、情報の扱い方が未熟であり、プチバブル保守アベノミクスに期待感を持っている木星土星年代期のズレなんでしょう。木星は45歳位~55才位、土星は56才位~70歳位まで。

木星がかにのサインに入ると、土星さそりとの相性は良くなります。
郷愁や感情面を主になるのでスピード感も同期をとっていくでしょう。
愛国心や祖国心が高まりそうですね。
歴史教育や、故郷だよー。
海王星うおもアスペクトをとるので、より宗教色の強い国では感高まるではないでしょうか。
海王星の象徴は救済と犠牲があります。