タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

木星蟹からししに向けて

また、暑くなっていきましたね。
暑いのでしつこく熱く、木星かにについて。
木星は向上心や宗教心や冒険、探究心など精神を高める惑星です。

最近、会話の中で「人間味がある」というキーワードがでてきました。
ふたつの意見が出ました。
ドライではなく情感豊かな人間味あふれる感じ。
もう一つは、動物的本能ではなく、理性を伴った人間らしさ。

この二つは対極のようですが、太陽側から見た感じと月側から見た考えです。
太陽は未来と理性です。
月は過去と感情です。
太陽から見る月は、思い出や人とのつながりや気持ちを重視する人。
月から見る太陽は、精神性が高く理性的であるリーダーシップ。

昨今は精神面で意識的に男性性や女性性の両方を認識して取り入れていくような流れになっている時代です。
育メンや起業女子とか。
肉食女子とか草食男子とか。
なぜか独身も、根底に自分確立やパートナーシップのあり方の変化を感じてるのかもです。
理性と感情は男も女もあります。それが、両方があるから人間。
比率の話です。
男っぽいとか、女っぽいとかも割合の話に変わるのではないでしょうか。
あなたは、「男性3割、女性7割」みたいに。

近い将来、いやもうすでに、「人間味」という言葉はどういう意味?と廃れていきそうですね。

今は木星がかになので、マザーのような安心感や家族を求め集団化しやすくなっています。その中で充分に癒されることになるでしょう。

来夏からは木星がししに入ります。
ヒューマンな理性を発揮して、誰もがリーダーシップをとる芽が沢山出てきます。

昨日に引き続き、恵比寿盆踊り大会で踊ってきます。
ボーン。先祖のみなさま、お久しぶりです。こちらは元気です。今まで大変おつかれさまでした。ボーン。
先祖供養、かに座ですねー。