タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

水星みずがめ逆行

水星みずがめ逆行にてブログが再開通しました。
みずがめは天王星が支配星になります。
天王星は科学や発明、宇宙やケミストリー、反射、覚醒や刺激を象徴します。
みずがめのサインも変化や個性、風のように自由でありながら固定サインでもあるのでループしながら変化をつけていくようなものです。
あまのじゃくであり、人が右というと左というように、風変わりな場のバランスをとっていきます。
宮は11ハウスです。
11ハウスは友人や希望のハウスです。

なぜか、このブログは昨年の三月21日の記事を最後に記事がupできなくなりました。
私的なことで色々あったのでブログを書く意欲もなくpcの不具合をサイトの管理をしていただいている方にも連絡をせずほおっていました。
ブログが停止しているのが当たり前になっていたのです。

この前の節分、二月3日に友人から、ブログが変になってるから至急直した方がいいんじゃないとメールがきました。
面倒くさいなと内心思いながらも、確かにいつまでもこのままじゃいかんと、やっとこさサイト管理人に連絡をしたわけです。
で、さっき開通したわけです。

水星逆行は、電車が遅れる、連絡ミスや勘違いや機械が壊れるとか、昔の問題が浮上するということがあります。
みずがめは、反対、逆に出やすいので逆行で問題が解消される転機になったようです。
今は、みずがめの180度の木星しし(表現すること)も開く影響を与えてるのかも。と

ブログのタイミングがきたわけですね。