タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

次の横浜占星術勉強会について  相性って。

10月16日の横浜の占星術勉強会は、相性の勉強をします。
木星が天秤座に入り、離婚や結婚などの話題や夫婦の在り方、カップルやパートナーシップに記事や話しが目に耳にとまります。

相性とは何でしょうか。
有名人が離婚の時に「性格の不一致でした」というコメントの記者会見をよく昔は見ましたね。
今は、二人でいることにより自己が確立して自立するという卒婚もあります。
結婚する時の条件として、相性を見て欲しいという依頼も多くあります。
恋愛感情はないけど、相性はいい、居心地がいい。
好きなんだけど、相性が合わないという方もいます。
相性って意味あるのという声もあります。
ソウルメイトの相性ってあるのでしょうか。
親子の相性は如実に切ってもきれない。苦しくも愛おしいもので。
家族特有の特徴的なサインや惑星もあり、遠くの惑星から肉体を借りて地球に産まれて家族になってるのだけど、地球は因果関係もごちゃごちゃになり健忘症もいいところ、目の前のことに精一杯で、感情や気分や欲で経済も人間関係もまわしてくから、肝心の目に見えない絆やつながりが目の前にあっても傷つきやすいのも憎悪も人間のサガですよね、人間とは切なくアホだなーつくづく思います。
話しは横道それましたが、そんな相性を占星術ではどのように読むのかを勉強します。

最近ニュースやテレビで話題になっているカップルや親子など、興味のある人で学びます。
この人を学びたいという方がいましたら連絡をください。
また、参加者の中で、自身の夫婦関係や親子関係の相性を見たいという方がいらっしゃいましたら、その誕生日等のデータをお知らせください。協力お願いします。

楽しく勉強しましょう。