タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

満月、最高のプレゼント頂きました。

タロット愛好家のNさんから、なかなか手に入れるのが難しい貴重なタロットカードが偶然にも手に入ったと、二つ購入したので、一つを譲って頂きました。

AGM AGMULLER 社の、[ STERNEMADCHENS WAHRSAGESPIEL TAROT ]

ドイツのタロットです。 ドイツ語で読めないのですが。
22枚の大アルカナのみで、これまた、サイケデリックです。
今のブログでは、画像をお見せできなくて残念ですー。(そのうちできるようになりますので少々お待ちを)
70年後半か80年でしょうかね。金の箱と、宇宙船とか、人物も宇宙人、時々肉感的な男女が描かれていますが。

Nさんは、「水瓶座の私にぴったり、ぜひこのカードで読んで欲しい」と嬉しい言葉。靴下型のクリスマスの入れ物にカードが入ってました。ありがとうございます!

一枚引いてみました。私とこのカードは?

10「GLUCK」ドイツ語なので、Uの上に..がついてますね。

運命の輪でした。

絵柄の中心には星と螺旋、何重もの円、いくつもの球、宇宙人の男女が螺旋をつかんでまわしているのかな。Nimm Dein Gluck in die Hand と書いてあります。

ネットのエキサイト翻訳すると、「あなたの運を手にとる」 ということだそうです。

うん、面白い。まさに、このタロット、手に入ったわけです。運命の輪です。
ありがたいです。
絵柄は二人の男女が螺旋の紐のようなものをつかみぐるぐるまわし、遠心力で紐がどんどん広がっていくようなイメージです。不思議な次元が中心からいくつもの輪もあります。
こういったクリエイティブな、運命の輪のイメージは今までなかったな。新しいです。
楽しみです。色んな人と色いろなことを企画してやってくのかなという感じもする。

古典的な運命の輪は、歴史や時間の流れの中で、次へシフトするときに運命がまわり吉凶混合、チャンスは一瞬の巡り合わせ。能動的でもあるけど、受動的な要素もあります。

このカードをゲットしたNさんは、太陽天秤座の方です。
トランジットの幸運の星木星天秤座かしら、引き寄せが強くなってると実感しているようです。

天秤座はバランスや社交とも言われますが、調べることや比較することにも多いに力を発揮します。