タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

満月

今日は冷え込んでいますね。雨曇り。
満月見えるかなー

満月は、太陽と月が180°の対極です。
月は、過去や感情、無意識。
いつもは隠れていたフィーリングが浮上します。
新月からじょじょに、満月でピークに達します。
ピークに達した時に誰もが狼男になるわけではないです、ご安心を。
我慢過ぎたり抑圧が強かったら、何かしらの動物や妖怪になるかもね。
身体や調子が狂ったりすることもあるでしょう。
または、過食や買い物に走る場合も。
気分が落ち込んだり、こもりたくなったり、寂しさがとてもつのったり、感情が爆発したり、誰かとけんかしたりとか。
特に何にも普段と変わらなかったり。
人それぞれです。
月とコンタクトをとってみるのはいかがでしょう。
ぼんやり眺めて。
今日は見えないから、月観想、月瞑想をしてみるのもいいかも。

今日は、太陽3°射手座と月3°双子座で今朝7時44分の満月でした。
射手座と双子座は、伝えることや拡げること、旅行や、本、学ぶこと、精神や神経など、コミュニケーションや情報、哲学的なことに関します。
今日は話しをしたい、これを伝えたい、知識を取り入れたい衝動にかられるかもしれません。

午後15時〜18時あたりには、月が土星、水星、海王星とTスクエア、火星と120°を組みました。
スクエアは成長志向になり、120°はサポートを受けます。

今日、浮上した欲求は、有言実行する星まわりにあります。

今日あたりは本屋さんに人が多いかもですね。
月は雲隠れ、こんな時は読書やお勉強が頭に入る日でしょねー。

今夜は、西洋占星術基礎講座の二回目です。
惑星のお勉強です。
初回が新月。
今日は、満月なので、満月ワークもやりますよ。