タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

獅子の満月 17日深夜

雪がふり寒いはずなのに、夜中に春の匂いがするのも二月らしさですね。
今夜は獅子座の満月。
ししとみずがめは、王様とヤジ馬

通常は、批判をきかない、誰もはだかと進言しない。
GOOより
はだかの王様
「皇帝の新衣装」の意。衣装にうつつをぬかす王が仕立屋を装った詐欺師 (さぎし) にだまされ、下着姿で町を練り歩く。
開高健の短編小説。昭和32年(1957)発表。同年、第38回芥川賞受賞。
高い地位にあって周囲からの批判や反対を受け入れないために、真実が見えなくなっている人のたとえ。

はだかのししの王様に「はだかじゃん」と言ってまうのがみずがめ
余計なことを言うのがみずがめの本分です。
言われたら、ししの王様は真っ赤になるでしょうね。
怒るかなー
獅子は主役です。その場が求める役を演じるのじゃないかな。
北京オリンピック、フィギアはパフォーマンスのスポーツ。
不利であっても、自分自身を主役にする力はとても強い。
万人受けはしなくても、くさいなと思われても、そんな真剣かよと思われても、ストーリー性に引き込こむ世界観を表現します、獅子は
羽生くんは太陽は射手座ですが、火星は獅子28° 
火星と冥王星木星蠍が90°のスクエア。苦悩のカリスマ王子。
火星は武器、勝負です。
この王子にツッコミを野次馬はいるのでしょうか。
月はみずがめ ツッコミ入れられたくても誰も言ってくれないじゃないかな。
自分で自分にツッコミいれてそうだなー

ロシアのワリエア選手 まだ15歳。
太陽は牡牛6° 金星うお 愛される人
土星が4°獅子座です。
太陽と土星が90° 挫折のプリンス
土星はシステム、現実です。
愛されなかった悲しみのパフォーマンスは素晴らしかった。最高点でしたね。

今夜は満月、ナルシシズムにひたってみるのもいいんじゃないかー
ツッコミも忘れずに!