タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

獅子座の新月 7月23日

先日の23日、18:45 獅子座の新月
太陽月00°獅子座

火星1°獅子座合の時。

0は、タロットでは「愚者」は、自由なこころ、こどもらしさ、冒険、遊び、愚かなピエロ、永遠の少年、吟遊詩人、とらさん、トリックスター、祭り、狂気、ユーモア、サプライズ、

太陽のルーラーは、獅子座。
太陽が獅子座にある時は、太陽が最も輝きを放つときです。
生命と活力、未来、リーダーシップの象徴もあります。
獅子座は、創造と自己表現、演出、演劇など、アート、ロマンの感性で人生を楽しく謳歌します。
大げさな雰囲気もあり、自意識過剰になることもあります。
公的な役。

新月からのひと月は、社会的な役割りを意識するようなことが起きるでしょう。
0°からの始まりでもあるので、世間が驚くようなことや、白紙に戻る事も出てくるでしょう。
ひっくり返るようなこともあるでしょう。
また、役回りがまわってくることも。

8月8日は満月 23日の新月からの流れが8日にひとつの結びがあり、次の新月は8月22日は、獅子座28°の新月です。

二回獅子座でありますね。

7月の23日新月から、「愚者」のようなできごとはありましたか?
いつもと違うこととか、新しいいことなど
その時に感じたことや。
満月でひとつの展開があります。

太陽蟹座の時は家や噂話が出るものですが、太陽獅子座の時は友人らとおしゃべりしていても、楽しい会話に変化します。
獅子はロマンティック、恋愛の喜びでもありますので、恋の話は盛り上がるでしょう。

個人的には、太陽が獅子座に入ると夏でもあるからね、遊びモードにスイッチ。
心、心臓のあたりがぽんぽんと熱くなり、夏だなー。

最近は涼しい夜だから、寝つきもいいですね。