タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

獅子座新月 タロットワーク

夜空に入道雲、月は消えています。

8月8日 22:49 獅子座の新月、太陽月16°獅子

新月のタロットワークを考えまました。
よみうりカルチャ横浜のタロット教室ではやったものですが、なかなか良いワークだと自画自賛しています。

タロットは未来予想の占いやセラピーにもあらゆる要素を持ち合わせたカードです、特に内面のワークにはとても有効です。気の調整、チューニング、回復につながります。

「 この夏のタロットワーク 2021 」  蓮見天翔タロット(占者魂プロジェクト)

8/8は獅子座の新月、旧暦ではひと月のはじまり一日です。西洋占星術では太陽と月が獅子座を投射します。獅子座のシンボルはライオン、気高く勇気があり、周囲を明るくする主人公、内面に忠実であること、悲しく暗いときは嘆き、楽しいときは笑い、人生を謳歌する情熱を知っています。

タロットカードでは、「8力」「10運命の輪」「21世界」にライオンが描かれいます。
ライオンはエネルギー、わたしらしさ、あるがまま それが才能、再発見してみよう。
この夏を才能で過ごす、乗り切る、生命本能を取り戻そう!

* 大アルカナで占います。(全て正で)

⑴ 「8力」「10運命の輪」「21世界」のタロットワーク 

それぞれのカード瞑想。体験をメモする。

⑵  問は「この夏、才能とともに生きるヒントをください」

1現在 デトックス (月は記憶や感情面の象徴があります、あらわれる感情を認めてるといいですね。)

2ビジョン 新月  (ビジョンは形にもならない、言葉にもなりずらいエネルギー)

3明確な  (明確さがもたらす、あるがままが明確になる、発見する)

4開花   (微細な、ときに大胆な、美しく開花です)

5キーカード (才能へのヒント)

↑順番でカードを展開してください。

☆ 無理をしてその場で全てのカードを読み切る必要はありません。モヤモヤが残っていもいいのです。夏をかけてのワークになります。

タロットワークの場合はカードを通じて深い内面とアクセスします。
いつもの固定概念や守りを外して、未知のわたしと出会うワークです。
夏は「才能とともに生きる」
才能とはわたしらしさ
ワークを通じて、この夏を通じて、あるがままの才能と触れ合ってみてください。