タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

皆既月食 

今夜は皆既月食、美しかったですね。
西洋占星術では、太陽27°さそり 月27°おうし の満月です。
水と土のサイン、固定宮の組み合わせ。
最新なものよりも、ちょと濃いな派手めなんだけど親しみのある人懐こさ。

どっぷりとその土地に馴染む
太陽系の、地球の、その国の其の地域の住民だったのだと
平凡で退屈ないつもの眺めに安堵する
当たり前の暮らしの時間を深く体験する皆既月食でしたね。

夜中には、月は双子へ、ドラゴンヘッド双子とコンタクトします。
ドラゴンヘッドは、旅をするのは良い方向、良縁。

東京を規準にすると(日本国内ではそう変わらない)
満月では東へ
夜中(20日02:00頃)月とゴラゴンヘッド双子1° 
南南西へ

お家から東の方へ、または南南西へ

緊急事態宣言も解除されたので、ふらっとお出かけ、冬の旅の計画をしてもいいかもですね。