タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

西洋占星術初級講座トランジット3  4/1(日)13時~

前回は土星の勉強に土星を見て、参加者の口数少ないどんよりとした雰囲気が印象的でした。土星は、現実的に達成すべきことと限界を目の当たりにします。

この前、飼い猫(ぼんちょこ)が自然死を迎えたわけですが、私蓮見のネータルチャートの6ハウスのカスプは山羊です。山羊の支配星は土星です。また6ハウスに金星山羊28度が入室しています。6ハウスは健康や仕事環境の他にペットという象徴があります。

猫写真をご覧の方はご存知のように、私の金星の愛情は猫へと、猫ばか猫世話、猫かわいがりでした。去年12月から、トランジット土星てんびん28度付近が私のネータル金星やぎにスクエアで刺激をしていました。猫はもう17歳でしたので人間でいうと90歳代、だいぶボケつつ(海王星世界と土星世界を行ったりきたり)でありました。

3月9日早朝に亡くなったわけですが、土星の象徴そのものに(N金星山羊スクエアT土星てんびん(しかもミューチャルレセプション)、悲観、限界、停止、長生き、自然淘汰、失恋的。カーディナルサインとスクエアで様態の急な変化にうろたえましたが、金星土星のミューチャルと6ハウスの献身的世話が最期に看取ることができたというのが6ハウス金星山羊の癒しなのだとつくづく感じました。悲しいけど幸せを感じ得ました。

土星は辛いことも多々ありますが人生を生き抜くということも教えます。
次回は、鉛のような土星から抜けて幸運の星、トランジットの木星~活動の火星~の勉強をします。

木星の幸運は使い方にあり気です。ラッキーの度合いを掴むのも自分次第です。

楽しく勉強しましょう。

☆  ☆  ☆  初参加、単発参加OK、どなたでもどうぞ。参加お待ちしております。

*日程*/4月1日(日) 13時~16時

*受講料*/8000円
*定員*/最大6名
*場所*/蓮見天翔 代官山サロン
*講師*/眞莉エスペランサ

申し込み。問い合わせ 蓮見天翔