タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

西洋占星術勉強会のお知らせ

久しぶりに11月から西洋占星術の勉強会をします。
少し生活が落ち着いてきたかな、やっぱり星は面白い。
昔、師匠が言っていた言葉を最近しみじみ思い出し少しづつ分かるようになってきました。
「蓮見ちゃん、西洋占星術は宗教や信仰や信念ではないからね」と。
私って誰なの・・運がいいとか悪いとか、成功とか失敗とか、それで人間の価値って決まるのーーと反抗的な疑問を解くきっかけから20年占星術に関わっていくと人生は不思議なことに満ちあふれ、あるときは占星術を盲信したり、ある時は拒否したりしても、ついホロスコープを見てしまう。
とても不思議な世界だと感じるのです。
今回の講座は、惑星ホロスコープの基礎を学びます。
最初の一歩です。
西洋占星術は難しいと言われます。確かに覚えることがたくさんあり、私も習いはじめの頃はほんとに苦労しました。そして、楽しくなると壁にぶつかりの繰り返し。果てはコアな精神世界から心理、哲学から化学、民俗学までに興味が広がっていきました。
西洋占星術は基本的な原理はありますが、星と人との不思議な関係も楽しいですが、その人それぞれがどう星を読むかということに醍醐味と面白さがあります。
まーここまでいくには長い年数がかかりますが。。
シンクロが多く起きるのは普通になりますよ。
占星術特有の惑星言語は、世界共通言語でもありますね。
惑星と身体の結びつきもあります。
話はつきないですが、続きは講座で。
どうぞ、参加お待ちしております。

<基礎> 惑星、サイン、ハウス、アスペクト
全6回(三ヶ月)
定員2名から催行、最大6名位まで。
場所 目黒(詳細は別途メールします)
講座料は、一回5500円
全6回で、33000円
資料は別途2000円位
振込または当日現金払いでお願いします。
お休みの方は、別途時間枠を設けます。

毎月二回です。
19時〜21時の二時間。

11月12日(木)、26日(木)
12月3日(木)、17日(木)
1月14日(木)、28日(木)

基礎の6回では、出生図を簡単に読むところまでやります。

一回目 西洋占星術とはこのようなものです。
二回目 惑星
三回目 サイン 星座
四回目 ハウス
五回目 アスペクト
六回目 ホロスコープ 出生図を読む

基礎の次は初級で三ヶ月、中級で三ヶ月、上級で三ヶ月位を目安に考えていてください。

問い合わせ、参加希望の方はメールフォームから申し込みください。
質問等も受け付けます。お気軽にどうぞ。
よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。