タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

西洋占星術基礎 ハウス 10/2 海王星~

前回はハウスの入室天体の土星に重点を置いて勉強しました。
勉強は頭でしますが、惑星は感覚で捉えるようにすると惑星のエネルギーを理解しやすいです。「最近、重いのだよ」と感じれば、それは土星の影響かなと予想します。「最近、動きたくてそわそわ」と言えば天王星かと、「最近、眠くて忘れっぽい」と聞けば海王星か、「最近、ディープなんだよ」と聞けば、冥王星の影響かいと推測します。トランジットの影響の方が認識しやすいです。

出生図でのトランスサタニアンは認識しづらいかもしれませんが、そのハウスへの妙な親近感とこだわりがあるものです。
言葉ではとらえにくい部分です。
例えば、4ハウスに天王星や海王星、冥王星などの遠くて影響の強い惑星(トランスサタニアン)があると、住居や家や安全に関することへのこだわりが強くなります。配置のこだわりなど人が何と言おうと本人だけが直感的に知っていること。
表面的なところでは人と共感しづらいが、深いところでは共通のつながりがあるのがトランスサタニアンです。
普段は意識しずらい、究極のイマジネーションや究極の死に場所、究極の覚醒というのをもっと意識しようという外惑星の呼びかけに、どのように応えているのでしょうか。

次回は海王星からです。

参加者のホロスコープでの勉強もします。

☆  ☆  ☆  初参加、単発参加OK、どなたでもどうぞ。参加お待ちしております。

*日程*/10月2日(日) 13時00分変更  14時~17時位

*受講料*/8000円
*定員*/最大6名
*場所*/蓮見天翔 代官山サロン
*講師*/眞莉エスペランサ


申し込み。問い合わせ 蓮見天翔