タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

金星と火星の90°豹柄 VS 蛇革

トランジットの金星ししと火星さそりが90°の角度で座相を作っています。

金星の基本は相手と調和をとるので、一緒にいて楽しいと感じるものです。
火星は性的欲求を示しハンター的要素があります。
この二つの象徴が恋愛というわけです。

金星ししは、女王様、火星がさそりというと、夜の帝王のような感じです。
ちょっと書いていて思いましたが、Vシネマの様子がありますね。
豹柄の女性と蛇革の男性みたいな。
夜の六本木あたりでは、盛り上がっていそうですね。
ししと蠍は固定宮なので、流行を追うというよりも古典的な感じです。
今流行りの草食男子や山ガールなどはいないでしょうね。

さらにトランスサタニアン(土星、天王星、海王星、冥王星)の影響が強ければ、平和な恋愛というよりも、重い、激しい、妄想、疲弊する関係になります。