タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

魔法

月は日曜日から、獅子座にあります。
昨日の朝は月獅子合木星獅子でした。
気分はどうでしたか。
開放的で感受性高く元気な月でした。

個人的には、昨年の春に草むしりの最中にぎっくり腰をしてから、膝やら腰、股関節、肩、腕やらガタガタ痛くて身体全体が不調でどうにもならなかったのですが、ここしばらくのストレッチ効果があったのか、昨日、やっとよくなってきましたよ。
月はエーテルの影響を受けます。
この前に金曜の月かにの時に、従姉妹から「身体がまっすぐだね」と褒められ言葉にまじかと嬉しくなり、すぐ感化され本気で運動やろうと受け入れた(息を吸う)。
一昨日の身体は病院行きかと絶不調でしたが、昨日、朝起きたらあの痛みは何だったのかというほどに全然楽になってました。

こうして書いていると想像しちゃうのは、全体的に重力に従い過ぎてる身体だし、運動しないくせに、『ジェニファーロペス憧れ。あんなお尻になりたい」とよくふざけて言っていたのが、んーまじか。本気になって想像する自分と、こうして公言してる自分が単純で自己愛の獅子座らしい発言だなと思うわけです。
(息を吐いたら有言実行だよ)

では、魔法の話を。

月は集合無意識に反応するので、そのままほっといてもいいのですが、
月獅子座ですので、魔法の日にするのはどうでしょうか。

獅子の支配星は太陽。
太陽は、本質です。
自覚をもって意識的に動く強い力、理性です。
呼吸で例えると、息を吐くときは太陽、吸うときは月です。
獅子座は自己表現、アーティスティック、ドラマティック、喜び、自信、

真夜中、月しし29度に火星おひつじ29度がトラインを組みます。
火星おひつじは狙いうちです。

おひつじ座は一番最初のサインなのでアイデンティティを作るのに物真似から入っていきます。火星おひつじは2月20日から割と単独でいます。
その間に勝負したい人や物事、一番になりたいとか、直感的なこと、何でもいいですね。冷静にでも頭や胸がカーッと熱くなることは何だったでしょうか。最初のきっかけは小さくもだんだんと大きくなり燃えてくるものです。

友好的であるべきとか、競争は嫌い、恥ずかしいとか謙虚であるべき、怒りは良くないとか、ライバル心なんてかっこうわる、うまくいきっこないいと思って抑制すると火星の影響はストレスやトラブル、運動過多、辛いもの過多、セクシャル過多などに出ますのであしからず。
体調も崩しやすい時節でもあります。
エネルルギーの一つの思ってください。

おひつじとししの組み合わせはとてもクリエイティブです。
アイデンティティを自覚していく、自分の良さや個性を活かす、こういう言葉はよく聞くけど、案外自分の良さというのは分かってないもんです。
何だかんだと流され影響を受けてしまうのがこの世の常ですが、私という人はこういう人です、分かってほしいというのも魂の訴えではないでしょうか。
現代の社会通念や常識にピタッと合っている人には暮らしやすい世の中かもしれませんが、全員がそうではなく暮らしづらい、目標が見当たらないという人も大勢います。無理して合わせようとすると鬱になるよね。
天王星おひつじと冥王星やぎがスクエアで根本から常識が変わる時代にはなっていますが、ゆっくりですね。
鬱が多いというのも、時代の変化のひとつだし、目標が見当たらないというのも時代の変化を促進する一つです。
ブラック企業もイスラム国も時代の反映です。変化のための象徴です。
変化は天王星で表しますが、その天王星がおひつじであります。
おひつじは個人のアイデンティテのことです。
このアスペクトは先に個人が現代の社会常識の縛りをほどいてリニューアルすることが社会変革を起こす先鋒になるということを象徴しています。
変革と言っても、デモをするとか会社をやめるとか具体的なことでなくてもいいのです。
昨日と今日は違うし、同じことの繰り返しの毎日のようですが、同じことはなく、常に変化をするのは当たり前のことでそれを本気で受け入れる(息を吸う)ことです。
その後は、夢想。

おひつじとししの火のサインは熱望です。
この世の中での役割を教えてくれます。

身体の隅々まで意識をしてチェックをします。
無意識から反応があるまで待ちます。すぐ反応がくる場合もあります。
その反応をリアルと感じるまで堪能します。
しつこく、集中していきます。
自然に変成意識に入っています。
そこから、自然にわきあがる感情や動きなど、したい事に従ってください。
一日かけても、少しの時間でも、じっくり考えるのもいいし、身体を動かすのいいし。
状況が動かすこともあります。
全てをメモっとくといいかもです。

そんな時間ないよー面倒くせーよという人には、今日、行っていること、目につくこと、ふいに浮かぶイメージ、振り払っても出てくる過去の出来事などが出てきたら、メモしておいてください。
休み時間や電車の中やトイレなどちょっとした空いた時間に、それは何だろうかと夢想してください。
無理に答えを見つける必要はありません。

真夜中、火星おひつじ、月しし、29度、満ちゆく月。
月のイメージを太陽が引き受けていくでしょう。
シンボル的な夢を見るかも。