タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

2014 あけまして。

2014年の惑星

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

今年のG暦の元日は新月で始まりました。

新月は、太陽と月が重なった状態、新しいはじまりやスタートを意味します。

その太陽と月に究極の惑星の冥王星と配達屋の水星が重なっています。

今年は何か重要な任務がありそうです。

毎年、G暦元旦はやぎ座ではじまります。

やぎは、社長のようなもので、特に今年は社長絶対命令が出ています。

どうでしょうか、みなさん。

今年は、絶対これをやるのだ!という目的があるのではないでしょうか?

直感的に今までやってきたことに決着や何かを終わらせようとしていることもあるかもせいれません。

しかし、スムーズには、一筋縄ではいかせない惑星がいます。

それは、火星と天王星です。

火星は戦いの星、天王星は反射と変化の星です。

スマートな野心家が現れ、常に瞬時の決断を迫り、煽ってきます。

展開が速く、慌ただしくなるので疲れることにも。

休まる暇はありませんが、目的を遂行するためには変動に対して迅速な対応が勝ちどころでしょう。差し引きを考えることが大事になります。

緊張感が高まる一年ですが、反面、眠りから覚め覚醒していく年でもあります。

 

プラス土星のさそりは、徹底的な浄化作用があります。

超現実的な面と潜在意識がしっかりと結びついていきます。

シビアですが、地にしっかりと足をつけ生きる意味や目的を見いだすことにもなるでしょう。

 

いつも戦場だけではありません。

解放と幸運の星木星が、かに座にいます。

この木星は、居心地の良い場所や環境へといざなってくれます。

ほっと一息つける家族や仲間、癒される場所など、大事にしたいことは何なのかを気付かせてくれるでしょう。

 

家や住居などに関して、不動産、投資や保険、お金に関しては◎です。

 

その木星は、7月16日からしし座に入ります。

ししの支配星は太陽です。

明暗が分かれやすくなります。踏ん張り時ですよ。

今まで燻ぶっていた人が浮上したり、または大企業のリーダーシップの交代劇がありそう。

また、ししは恋愛の象徴でもあります。

巷ではカフェやバーで恋愛話が花咲くでしょう。

テレビも多少は面白くなるのではないですか。

 

疲れそうな年ですが、活気づく年でもあります。

 

追伸…今年は、癒しと妄想の海王星うお座が大天体とはほとんどアスペクトせず。

スピリチュアルがひとり暴走するか、尻すぼみするかなー、それともアベノミクスバブルの海王星でウキウキする感じかしら。

個人的には、今年の癒しはワイン飲んで寝ます。

ワインも以前のバブルの時から庶民に広まりましたね。