タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

7月の占星術基礎講座ハウス2は7月3日(日)です。

6/5は1ハウスから9ハウスまでを勉強しました。

例えば、2ハウスに太陽が入っている場合、「豊かな経済的生活」が目的になり、自分の才能を活かした仕事での収入、太陽のサインは何であれ、おうし座の要素が入る。また、2ハウスのカスプがおひつじサインの場合、支配星の火星のエンジンがかかると稼ぐ。

その支配星の火星の意欲が3ハウスにあった場合、趣味や勉強や旅行などの熱意が2ハウスの収入を稼ぐ原動力、または仕事をする上で得意分野やツール、働く場所(例えば、3ハウスには教育現場や出版などもあります)になっていると、いうようなことを見ます。←この部分はやや初心者にはこんがらがると思いますが、参加者のホロスコープを読みながらハウスの勉強をしていくと惑星とサインとハウスの関係が見えてきます。

次回は10ハウスからと1ハウスからの太陽以降の入室天体を勉強します。

エピソードを交えながら楽しく勉強していきます。

遠恋は9ハウスだったかどうだったか、また、まりさんに聞いて見ましょう。

☆  ☆  ☆  初参加、単発参加OK、どなたでもどうぞ。参加お待ちしております。

*日程*/7月3日(日) 13時00分~16時位

*受講料*/8000円
*定員*/最大6名
*場所*/蓮見天翔 代官山サロン
*講師*/眞莉エスペランサ


申し込み。問い合わせ 蓮見天翔