タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

20日新月 

寒いですね。同じことをずっと書いているように思うでしょうが、少しづつ惑星の動きがあるように、ゆっくりと文面も変わっているのだー。

2017.10.20 04:11 天秤の新月

太陽と月は天秤26°で新月で迎えます。
180°オポジションには、天王星26°牡羊。
天王星は、新規開拓、変化

新月からはじまる月散歩

月は対人関係の刷新や展開、変容を求めています。
人と人との付き合いは何をもたらすのでしょう。
安心や安定、緊張や嬉しさ、喜び、興奮、悲しみ、惰性、硬着、執着、ジェラシー、裏切り、理性と感情と本能が入り交じり、苦しみと愛をもたらすのもの。乾いた関係からハッピーな付き合いから抜き差しならない関係まで。
相手は自分の鏡と内省力が強い人は、恋をする、好きになることに、躊躇してませんか、恋をすることを恐れていませんか。相手の思いを受け止め過ぎて、自分の思いをないがしろにしている人いるんじゃないかな。相手の行いを、自分のせいと責めている人、関係をうまくいかせるために我慢して暴発して落ち込んでいる人も、仮面の関係を続けて心が氷になっている人も、全然、友達がいない、彼氏ひでりの人も。
今までの個々の関係性の色合いが変わる予感の新月です。
新月からのひと月は、親しい関係が微妙な距離感へ、ふっと未練がなくることも、連絡が途切れることもあります。
逆に、気にもとめていなかった人と接近することも、一気に深まる関係へ進む場合もあります。
今回の新月のもう一つの特徴は、不思議な雰囲気がもたらす変容です。
理性を超えた、皮を脱ぐといいますか、無意識なセクシーでチャーミングな振る舞いや言動、温かみのある優しさが「秘密」の鍵。
ポロッとこぼれるような心の働きがあなたを導く助けになります。
水星木星蠍座のサポートがありますよ。
蠍座は、クールに思われがちですが、とても人懐っこく情に溢れたサインです。下ねたや面白い話も大好きです。
癒しの天体キーローン25°魚座も150°でアスペクトしています。
決定することに心を砕くよりも、固まった心を、少しずらすような感じです。気持ちいい、気分がいいことに委ねる。おすすめします。