2017・10・6 牡羊座の満月散歩 と木星
さざ波のような雲が空一面に広がっています。
コスモスとすすきが秋を感じます。
暦の上では中秋の名月。
満月に向かう月は丸く膨らんでとてもきれいに見えます。
晴れるといいですね。
乙女座の後半の新月は、10/6には、太陽天秤、月牡羊座での満月です。
天秤はパートナーシップの象徴、恋人が欲しいけど見つからない、婚活がんばってるけど好きにならない、どんな人と一緒になると幸せになれるのか。そんな悩みはつきないもので。仕事のパートナーとかもあるかもしれません。会社務めでの人間関係では諦めや仕方がないということもあります。また好きな趣味ということも。
木星天秤座も28°、11日には木星蠍座に移行します。
木星には、拡大、幸運、保護、解放の象徴があります。
また、良心を養う機会、善意、哲学的な理解を促す機会でもあります。
天秤は、人生のバランス、パートナーシップ(一対一)の在り方や喜びを知ること、他者の人生から、自伝を読んだり、尊敬する人にはまったり、恋人や好きな人、誰かのアドバイスや、会話の中から、自分自身を知ることが、とても大きい。
占星術は、未知の英知を知る手段、古い古い先輩達が、ホロスコープに何を見いだしていたのかなと、惑星とどんなコンタクトをとっていたのかなと思う訳です。これはあくまでも私個人的な思いです。
満月アスペクト
太陽12°天秤 オポジション(180°)月12°牡羊座
水星10°天秤 (合) 海王星12°魚座(150°クインカンス)
金星19°乙女、火星19°乙女
木星は28°天秤座、11日には蠍座へ
特徴としては、水星天秤と金星乙女がミューチャルレセプションで、火星乙女と合。
満月散歩
「自分にとってその相手は必要なのか」
今までの対人関係性や、興味の対象を、自分にとって必要なのか、好きなのか、そうでないのか。といったこと「自分にとってその相手(対象)は必要なのか」テーマになる星まわりです。
天秤は「他者(対象)ありき」、牡羊は「自分ありき」
満月は「他者ありき」から、「自分ありき」が中心になる時です。
牡羊は他者のモノマネをして吸収して外へ出して先へ進む。(音楽はじめた時に、バンドのコピーをするのに似てるかな)
火のサインは、達成感や満足感、クリエイティブなエネルギーということですね。
天秤から牡羊座への「自分ありき」になるいうのは、他人の目を気にしないで、自分の満足感や達成感を味わうことを思ってもいいのでは。
満月から新月の15日間の星のめぐり
欲求を充実させるのは良いですが、自身の思い込みで押し進め過ぎると、相手から不信がられることもあるので要注意です。時々、フィードバックを見てください。
誘いが来る、楽しい事ががありそうです。
お稽古ごとや、習い事、同級生、好きな趣味の復活などもあるでしょう。
恋愛は、尽くす愛が喜びになりそうです。
運動や体力作りにはとても良い時期です。
お仕事は気の合う人とのコンビネーションで楽しくできそうです。
ファッションやホリスティックなことなど、いい情報がありそう。
満月のおまじない
相手(対象)に、抗いがたい本能的に欲するものを真似する。
対象は、何でもいいでしょう。テレビの中でも、小説でも、音楽でも、伝記や歴史上でも、知らない他人でも、友人でも、家族でも。
その輝きが欲しいとか、羨ましいとか、悔しいとか、憧れの人などを思い浮かべて、じっと観察してください。または思いを巡らせてください。
憧れの相手を真似するわけです。コスプレなんていうのもありますが。
相手のどんなところが好きなんだろうと細かく見ると、動作がたまらなくいいのかもしれないし、服装かもしれないし、表情なのか、考え方なのか、きゅんとくるところかな、きっとそれはチャーミングなところだと思います。
そのチャーミングさを自分のものにして、魅力的になる。恋愛運を高めよ。楽し人間関係をもたらそう!
テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、◯◯になーれ!
そんな満月のおまじないはいかがでしょうか。