タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

28日は山羊座の満月でしたね

日中の暑さが夏到来を感じますね。
夜は風がとても気持いい。
昨日の満月はきれいでしたね。
窓を開けっ放しで、海の波のような音に聞こえる風を浴びて、満月の光とともに眠りにつく夜。
早朝、青空に日の出の赤い雲。
まー、きれいです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

28日の満月は、月6°山羊座、太陽6°蟹座
土星5°山羊も月へ合でした。
真面目でお固い星まわりです。
堅実で安全性と集団の結束や秩序に焦点が当たります。
派手さや遊びのないときです。

星まわりは、刻々と変わっていきます。
昨日の満月は、予定調和に光が当たるので無難さに星は応援します。
土星山羊が合ですから、社会的な忖度や保護も働きます。

昨日は、ワールドカップで渋谷の街はすごい人だかりだったようですね。ちゃんと盛り上がったのでは。

スルガ銀行の株主総会も昨日の満月。
「株主総会紛糾」のニュース。
対立の構図がはっきりしたのでしょうか。

満月は、対立であり、祭であり、ひとつの結論です。
対立構図がはっきり出た方が、お後がすっきりよろしいようです。

個人的には、夕べ渋谷で予定があったのですが、サッカーで人ごみがすごそうだな、行くか、行くまいかちょっと悩みましたが、結果として行かないことにしました。決めるとすっきりするよね。

また、山羊と蟹に図式は立場がはっきりする構図として出る場合があります。
サポーターと選手
国と国
株主と会社
雇用する側と雇用される側
仕事とプライベート

そんな具合で、現在の月は18°やぎ、冥王星20°山羊にアプライします。
月と冥王星の組み合わせは、権力行使。
保守が極まります。
我が強い、絶対的、許せない、間違ってない、
かなわない、ごめんなさい、あやまっちゃうか、戦うか。
そういった月です。

新レグルス星とタロットのサークルは7月21日です。