タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

3日は蟹座の新月

蒸し暑い、ムシムシです。
明日、7月3日 4:15 蟹座10°新月。

地球の誕生が46億年前、
月の誕生も46億年前、月の石の分析で。
月探査情報ステーションのサイトから。 https://moonstation.jp/faq-items/f304

46億年前からの月の満ち欠けがずっと続き、生命の誕生を生活に影響を与えていると思うと、感動もありますが。こうやって、46億年前からずーっとひと月のサイクルが、月のひと月の満ち欠けが、太陽の365日のサイクルが永遠に続いているのかと思うと、気が遠くなるなークラクラしてきます。

46億年前に占星術で新月のコラムを誰かが書いていたら、どんな事を書いてるか、そのまま現代まで生きてコラムを書いていたら、ネタは尽きないのかと聞いてみたい。

蒸し暑い、けだるさがそんな気分になるのかも。

蟹は水のサイン、湿気のある時期にぴったりですね。
感情的な安定と安らぎを求めます。
活動宮のグループ、身内や家族、同じ郷土や縁のある共通のご縁や偶然性で集まる、一致団結して味方を増やして、団結したグループ、コミュニティを守ります。
慣れ親しむ雰囲気やアットフォームな雰囲気を好みます。

また、月の蟹座は多産の象徴でもあります。満月、新月に甲殻類は産卵する現象があります。妊娠希望の方は身体や気持ちに従ってみては。

蟹座は、増やす、身内を増やして、安全を確保する。持続可能な世界を作る。
家族、親族、所属、国、県、市、住居環境、業界っていうのもありますね。

身内の安全を守り、習慣や風土を大切にすればするほど、習慣を破る、安全を脅かす、風土に合わない人やトラブルが起きたりして、でもそのぶん蟹座の性分の身内の安全を守る行為に性を出せるわけです。
外部、内部を問わず、敵、味方と両方がある方が蟹座のエネルギーは生き生きします。

蟹座にぴったりの選挙がはじまります。
蟹座の新月の翌日、7月4日参院選の公示日、戦いが始まりますね。
ヒートアップしそうですね。