タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

3/3 魚座の新月〜

ウクライナのニュースばかり読んでしまい、春風に目をかいて、花粉だと、そんな季節になりました。
3・3の新月は魚座12°
天王星11°おうしと調和のセキスタイル

いつも通りの平和な日常では「変化を楽しめる新月」でいいのだけど、このご時世では、楽しみきれないぜ

太陽と月の合は公私一体化
魚座は柔軟、受動、理想と犠牲、共感と救済、ファンタジーと理論、アート、目に見えない感情面が重要になります。
魚座の支配星は海王星 溶解する、同じ属する仲間の間の境界をなくす

天王星は変革・変化、クーデター・デモ
土星18°水星19°はみずがめ 変革・独立

金星26火星27°冥王星27°やぎが合です。
やぎは土星が支配星、保守や伝統を守ります。
冥王星は核の象徴があります。
火星は戦い 戦争
金星は平和と社交 金
力を見せつける、支配的な社交スタイル

恐ろしい交渉ですが、二回目の話合いでは、双方が握手をしてましたね。

今回の新月は、気持はみな同じ、戦争は嫌だ