タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

4/10(日)パスワーク&パワーストーンブレスのお守り作り会のお知らせ

「パスワークをしてお守パワーストンブレスを作るワークショップ」

~家内安全 無病息災、商売繁盛~

タロットカードのペンタクルスのパスワークを通じて、「安全」の確保や現実的に望んでいることを知り、その後、パワーストーンでお守りのブレスを作っていきます。

パスワークとは、タロットカードから、一枚カードを選び、そのカードを眺め瞑想をし自分の潜在意識をイメージとして浮かび上がらせていくことです。

タロットカードの小アルカナのペンタクルス(コイン、金貨)はそのまま、お金ともいいますが、肉体、安全、保護、収穫、衣・食・住にかかわる物質的な生命エネルギーに関わります。

誰でも、お金はあった方がいいですよね。あくなき欲望が。。。
宝くじで1億当たったらどうする?とか取らぬ狸の皮算用は夢見るのは楽しいですが(笑)

お金との付き合い方や収入の得方は人それぞれ違うと思います。現状、何が先決なのか、それに伴なったお金の得方、仕事の仕方、物質的成功とは、金銭価値をパスワークを通じて得、どのようなエネルギーを使っていくのが良いかを知ります。もちろん、お金だけではなく、健康や身の回りのことに関することが出てくるかもしれません。

例えば、身の丈にあった収入が継続すると安心とか、一発当てたいとか、健康維持や家族の平和、安定した結婚など人によって違います。

その後、パワーストンお守りのブレスを作ります。

望みをはっきりさせて、石を選ぶ、石を紐に通す、紐を結ぶ。願いを結ぶ。望みを妨げる誘惑にふらつかないように守ってもらう。

お守りは、自分の身を守るものです。また、紐を結ぶ行為は、しっかりと魂を身に付けることとして大事な行為です。

今回はサンストーンを主に赤系統の色でブレスをつくりましょう。

サンストーンは占星術でいうと太陽をあらわし行動力や自信や豊かさを意味します。その他に水晶等も用意しています。赤系統はベースチャクラ、グラウンディング、生命エネルギーを司ります。

当日、使う石や石の値段など詳しくはこちらをご覧ください。東京ジプシーキャラバンおふく

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

日時:4月10日(日)13時~16時位

参加費:4000円+パワーストン代別途(使用する石によって値段が変わります。

場所:代官山サロン

講師:蓮見天翔

パワーストン作りはおふくさんにレクチャーしてもらいます。

問い合わせ申し込み:蓮見天翔

☆タロットカードをお持ちでない方はお貸します。タロット初めての方でもOK大丈夫です。

☆パワーストーンを作りが苦手な方でもOKです。お手伝いします。

☆ご興味のある方、オリジナルのお守りを作りたい方、どなたでも参加OKです。

Image3691

ペンタクルスのACE

大きな収入のチャンスとか、実現可能な計画などの意味があります。

木星が6月5日からおうし座に入ります。
おうし座はお金や美や安全、価値、を意味します。
木星は拡大、発展です。

木星がおひつじ座で天王星もおひつじ座に入るといことは、今までに固執していた価値感やこだわりを小さく、大胆に捨てるには良い時期です。それによって新境地が開けるでしょう。