タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

6/21は夏至でした

雨が降ってますね。
さて、6/21は夏至でしたがいがかでしたか。

個人的には珍しく気持おだやかに過ごしていたのですが、久方ぶりにけんか上等気分でありました。
ちょっと腹立たしいことを言われ、大人の対応を忘れまして、相手のモードに乗ってしまった。
売られたら買うということですかね。対等ではあるね。
しかしね、すっきりしました。
人に対して、ホスピタリティばかりやってられるかーとそう思った夏至でした。

21日の 月は蠍座 戦いにはいいときですね。

夏至〜秋分 四季図  

夏至 太陽00°蟹  9ハウス

ASC 10°天秤  協力をし合う 社交・外交

天秤→(支配星)金星22度蟹 <10ハウス> 
金星22度蟹△海王星23°魚 <6ハウス>

働く若いお母さんに注目
メンタル身体ヘルス 

ASC 10°天秤
 △ ドラゴンヘッド10°ふたご <9ハウス>
海外や外交 協力的グループ、共通の志のグループがサポート
外へ外へと向いていく
ASC □ MC わたしの生き方を優先するか肩書きかや名誉を優先するか、90°というのはどちらか一方に

太陽0°蟹 <9ハウス>
毎度のこの時期、蟹座は家族、故郷、住居、ルーツ、母、ややこしい複雑で感傷的な、ささいなことで敏感になり、口論、もうやってられない、傷つけたー、さみしい、それでも耐えるのだ、いや無理だ、おかあさんや観音様に甘えるのだ 
そんな人間の古い感情が湿気とともにまとわりつく時期でございます。
理性が勝つのか、感情にほだされるのか、そんな戦いは不要です。
どちらにしても母なる地球は許してくれるのだ。
そういうのが占星術の夏至でございます。

9ハウスというと海外、オリンピックでたくさんの方がいらっしゃいますね。
都議選もありますしね。

太陽0°かに △ 木星2°魚 <5ハウス> 

蟹座と魚座は相性がいいですよ。水のサインは、感情でつながります。
人間一皮向けば気持は同じ、罪を憎んで人を憎まずと。
これまた、オリンピックの世界がひとつになれれば開催したかいもあるのですね。

火星獅子座 <10ハウス>

これも戦い、スポーツ、エンターテインメント 

元気な世の中の方が安心しますね。