タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

忍耐力が喜びになるといいなー

今日は、蒸し暑い日でしたね。
花粉シーズンも抜け、やっと落ち着いてきました。久しぶりのブログです。
花粉アレルギーに気を取られ、星まわりどころの話じゃなくなっていましたね。
ホロスコープ見て、運気が良いとか、楽しいとか、逆に注意でも、症状の方が勝って意識は引きこもりの状態。プロセスワークの手法で、皮膚の痛痒みに焦点を当てたら、チクチクキラキラした☆が、わたしの身体にまとい、浜辺から海に飛び込むマーメイド、気持ちよく泳ぐそんな空想している間は、痒みはおさまってました。イメージ力はすごいね。電車の中でそんなことやってましたね。
そんなこんなしているうちに、満月、新月、満月が過ぎていきました。

ここのところの星まわり

太陽は牡牛座、感覚や感性が強いサインです。
快、不快や五感の強まり、美的感覚、欲しいものに対する嗅覚、所有物やお金に対しての考えたり、肉体的な感受性が高まります。

また、天王星牡牛座が2°、4月20日から26日頃までは天王星の影響も強くあります。天王星は変化を求めます。早い反応が求め、せっかちです。
変わらない安全や満足感を大事にしている牡牛座に刺激が入ります。

所有していたものを手放そうかと思うことも。
愛着していた物や居心地の良い生活パターンへの飽き、耽溺していた身体感覚、好みだと感じていたい人や物へのちょっとした嫌悪感、快・不快の生理的な反応の濃さ、手放したものへの後悔、価値観が変化する刺激が入ります。

牡牛座の支配星の金星は、現在、牡羊座5°
太陽牡牛座が金星を牡羊座の先を進んでいます。
牡羊座は、今、この瞬間のエネルギーを出す、使うことが大事にしています。
牡牛座からみた牡羊座はちょっとダサいと感じます。まだ、洗練されていないとか、子供ぽいとか。
基本的に12サイン、先にいるサインは後ろにいるサインをダサいと感じるものですが。まだ、そこにいるんだと上から目線になるものです。

金星が牡牛座にイングレスするのは5月15日。
またもや、天王星と合になります。火星も蟹座に移ります。
ここから、対人関係が発展、恋愛のチャンス、楽しくなってきます。
ここのところの感覚や美意識の変化が、五月半ばに芽吹きます。

ゴールデンウィークは金星牡羊、火星双子、子供っぽく、自分勝手にやりたい放題、遊べるといいですね。

今日は、月山羊座に土星も冥王星も影響を与えています。
月は雰囲気や気分、感情を、充実感を大切にします。

山羊座は現実的で義務感が強いぶん、用事を義務としてこなす充実感があると思う。時間通りにいくともっと気持いいのだと思う。

月と土星の組み合わせは、楽をしている自分よりも、ちょっと抑圧して我慢してやった方がを楽しめる、その後の開放感がたまらない。オンオフをはっきりさせる。
そこに冥王星がアスペクトすると、オンとオフが別人、別世界。

今夜はそういう星まわり。
自分の中の新しい自分を見つけるかも
誰かの、馴染みの人の違う側面を見つけるかもー

個人的には、忍耐力が備わり心身のコントロールができるようになったら、新たな喜びが見いだせそうだなーと思った今夜です。
タロットカードだと、「力」かな。