タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

愛のおまじない&バレンタインフラワーアレンジメント会2/4

愛のおまじない&バレンタインフラワーアレンジメント会2/4

バレンタインデーは、女性が好きな男性にチョコレートを渡して愛の告白をするという、ロマンチックで、お相手がいない場合はクリスマス同様、切なくなる日でもあります。

ヨーロッパなどでは、男性も女性も、ケーキカードなど様々な贈り物を、恋人や親しい人に贈ることがある日である。カードには、「From Your Valentine」と書いたり、「Be My Valentine.」と書いたりもする。

以上はウイデペキアからです。

これは納得です。

お花を扱っていると、本当に癒されきれいになる気がします。

前半に、カードを使い、イメージ瞑想をします。ここでは蓮見が担当します。

この日、4日は立春。満ちゆく月です。

月が満ちていくときには愛のおまじないをかけるにはとってもふさわしいでしょう。

その後、フラワーアレンジメントを作ります。

どのような花かは、黒澤加代さんのブログでどうぞ。黒澤加代

☆ ☆  ☆  ☆

2月4日(土)14時~17時位、

場所:代官山サロンです。

参加費:4000円+お花材料代。(4500円~5000円)(お菓子お茶付き)

アレンジメントの材料費は4500~5000円〈チョコとイチゴの数で変わります〉

定員:6名。

講師黒澤加代

タロット瞑想 蓮見天翔

黒澤さんはアイデア満載、丁寧にアレンジメントのプロのコツを教えてくれます。他のフラワー教室とは一味違います。お花の初心者から上級者まで楽しめる内容です。

申し込み、問い合わせ 参加希望の方は2月1日まで蓮見天翔

 

今回のバレンタインデーのフラワーアレンジメントは大好きな人と一緒に

  チョコレートやイチゴをつまんで仲良く食べていただきたいと思い

   フラワーツリーの形にチョコとイチゴを混ぜてアレンジメントしてみました。

かわいくラッピングもしますので、そのままプレゼントできますよ!

 

お好みで、チョコレートやイチゴを増やして頂いても結構です。

また、お花の色や、チョコレートは当日変更があるかもしれません、ご了承ください。