タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

新月蠍座

今夜半12日am02:46 蠍座19°の新月です。
月は29.5日の満ち欠けの循環。
気やエーテルの世界と感情や気分として現れるのが月です、それは過去の記憶や未消化の感情も含んでいます。
特に、水のサイン、蟹、蠍、魚は感情移入が強いもサインです。
蟹は、家族やルーツとしての思い入れ、魚は集合無意識的な感情、犠牲的な感情も含みます。
蠍座は人や何かとの強いつながりや絆、深入りしていくことです。
ちょっと依存的かもと思うくらいなのが蠍座の特徴です。念の強さも含みます。
強い感情であればあるほど、新月にあらわれます。
変容を求めているのならこの新月からの一ヶ月は深い感情面に働きかけることがあるでしょう。
木星18°乙女座とのセキスタイルの座相があるので、実際的なできごとに作用するので実感がわきます。
思いが目に見える形や体感する月になりますよ。
また、マスターしたいことに対しても熱心な取り組みが力をつけます。
もちろん、パートナーシップに関してはもっと親しくなるということですね。

13日に月は射手座に入り土星射手座と最初にコンタクトします。
不安感を覚え不用意に動きまわることもあるかもしれません。
内省的なできごとには向いていますが、あまり外交的になるときではありません。
このときに不安から結論を出すのは早いですね。

そういえば、飛騨高山に行きますます山づいていてます。
土地もつながりやシンクロがとても多い不思議です。そしたら当然、惑星つながりもある。
ソウルメイトだとか、ソウルメイトになるっていうのは未来の生でもご縁があるってことだね。
こういうのも、蠍座の話です。