タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

月と冥王星やぎ  

冥王星は極端さ、破壊と再生の天体です。
冥王星が月の感情とコンタクトをとると、一見無感情のようですがいつ暴発するか分らない緊張感、またはぼーっしている時、など極端さがあります。
無意識に感化されたりします。
9日、10日、月と冥王星が山羊座で合。
妙に我が強くなる星まわり。
無意識の場や環境の雰囲気に、水面下で支配的な動きがあちらこちらで「わたしのやり方」「こうれが正しい」「こうじゃないとダメ」など、見た目は笑顔で柔和でも仕草や口調にあらわれます。基本的に怒りはこみ上げながら理性で抑える。教える、教わる、先生と生徒の両方を誰もがやるようね、上司と部下の両方をやるような。そんな雰囲気が漂うので、その場は固い雰囲気になりますね。

月は雰囲気に呑まれて吸収して、太陽で吐き出すといった循環があります。
昨日今日は、自分の正しいやり方を押し通し、他のやり方を壊して自分のやり方も壊して結着して新たなやり方を見つける、我関せず、良く眠るという「わたしのやり方」で出る事も。

そんな月冥王星山羊座の日です。

めんどくさいなーと思っても、星を意識するにこしたことはないです。
そこには、知恵がありますからね。
このエネルギーを、人によっては憤怒、あるいは規律、あるいは抵抗など、人によってはどう出るか違いますが、しっかり感じることは大事ですね。
よければ、思った事を行動に移してみては。

今回の月冥王星やぎは、結果、管理能力が高くなる、人間関係で弱っちいのがちょっと強くなるようなそんな月です。