タワーは歴史。
タロットカードの「タワー」のパスワークをしました。
「タワー」はあまりにも身近になりました。
阪神大震災や9.11、新潟中越地震、今回の東北大震災の3.11以降、復興問題、放射能の影響が何十年と続き、世界中のクーデター、災害や経済、事件の情報が次から次へと入ってくる中、確実にタワーは来ると分かってしまいました。
崩壊して復興する。この事実は心底おびえると同時に安堵を覚えます。
過去の歴史がずっとそうであったように。ですね。
パスワークでは水星ホドと金星ネザックの間のパスがー「タワー」であります。
水星金星はよく、お稽古事や趣味などと言います。
水星は知識や言語能力、情報処理や伝達能力や神経を指します。
金星は平和、安全、美意識、社交能力、喜びや愛、価値観、感覚を指します。
とてもスピードの速い時代になりました。
以前の時間がゆっくりとしていた時代の水星金星の優雅さよりも、平和、安全のための知識や情報、伝達が重視されていくのでしょう。
そのパスが「タワー」。
タワーは啓発、神の塔、天災、トラブル、崩壊、災難、古いものが壊れる、新しいものが生まれる前の状態。
防ぐことのできない崩壊には、知識や情報が役に立つ。
今回のパスワークでは時代背景が強く表れ、どの社会情勢に本人がフォーカスをしているかがはっきりと現れました。
未来が予見できる時代ですから個人の本質を見つけていくのはとても重要になります。
次は「スター」です。
11月24日(木)19時~
サイバーな世の中に驚き。
星への願いは何にしよう。