タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

土星がさそりに。

10月6日に土星がてんびん座からさそり座に入りました。
土星というのは、夢みごこちの海王星とは違って、現実はこうだよと見させられます。
私のサロンの最寄の駅は代官山ですが、代官山と言えばおしゃれな人やカフェ、ショップがある人気の場所です。
しかし、昨今の不況でメインストリートの八幡通りはテナントが空いているビルが目につきます。家賃が高く収益が少ない。これが現実。というより、ここに注目していくことが土星の作用であります。
代官山までおしゃれなお洋服を着て犬とベビーカー連れでおしゃれな有名人のカフェで楽しくランチをする女性陣には、金星と海王星、夢心地の場所であるわけです。

土星がてんびん座にいる間は野田さんの決めセリフ「決める、決められない」が続いていましたが、公約に縛られ何もできなかったというのも土星てんびんの美意識、嫌われたくないというのが働いていたのではないでしょうか。
しかし、土星が究極のさそり座に入り、解散総選挙となりました。
今や、右の自民、左の民主、第三局とその他モロモロ。
さそり座は徹底的な再生力もありますが、極端なふり幅もあります。
また、連合というより、つぶし合い連合という力争いが激しく。
えげつない生き残り合戦も、木星かに土星さそり海王星うお座のグランドトラインは7月にできる頃には、おかしな大連合ができるのではないでしょうか。政治不信は続きます。

土星さそりを有効利用しよう。

さそりは暗くて深い沼の底。

泥と水草をまとって深く沈む。

神秘の底。

本当の利力を見つけることができる。

それは、土星の世界では実力と言われる。

沼から浮上したら、世界は正解であるであろう。

ニャゴー

ps。久しぶりに書きました。なまけていたのですが。今後も書くよう努力(土星さそり)します。