天王星牡牛のダメージ
天王星牡牛のダメージは大きいか。
天王星が16日に牡牛座0°に入ってからどうですか。
天王星は人間関係がきっかけで変化をする場合、お金やトラブルがきっかけで変化をする場合もおおいにあります。
固執していた感情やパターンが変化。
ゴミが宝石に変わる錬金術の体験のチャンスの時期でもある。
牡牛座は「我」をきれいに包み込んで他人に見せる部分です。
これがなかなかくせ者で、何を見せたいのか自覚がない場合が多い。そんなことはどうでもいいんですよ。究極、自分がそう思っているのだからそれでいい、他者はどう思おうとどうでもいい側面が大事です。
人間関係は小競り合いの応酬だよね。
コミュニケーションは小競り合い、共感、惰性、の繰り返し。
そういうものなのだから、言いたいことは言う、支配され、支配返し、ごくたまに共感して仲良くなり、つまらなくなり、嫌いになり、好きになり、全ての感情が現れるのが人間関係性。
それでいい。気持はともかく変わり続ける。それでいい。
その変容を楽しめれば有機的な付き合いを楽しめる。
いつまでも同じシーンを繰り返し求めているのは良くも悪くも好むと好まざるとも個人の愛着の循環です。
その愛着から切り離そうとするのが天王星牡牛です。
ところで、個人的な話ですが最近久しぶりに飲み物を派手にこぼすことが何度かありまして。昔から時々うっかり食器を割るとか、派手にこぼすということはあったのですがここ5年くらいなかったのです。で、振り返ると懐かしい私の一側面を思いだしました。
テンションが高く躁状態というんですか。
操と鬱はセットみたいなものなので振り幅が大きく疲れる。
周囲にいる人は辟易していたと思う。
反省しましたよ。封印しておとなしくなっていったわけですが。そのかいあってバランスの良い生活を送っています。
とてもいい状態で落ち着いた今日この頃、飲み物を派手にこぼしている。
あっ、やばい。これって。
躁状態、よく言えば覚醒状態、これを無視すると暴発しそう。
というか最近、暴発してしまった。とことん落ち込みました。
しかしさ、封印すると具合が悪くなりそう、無自覚に不発弾を落とすことになるのも怖いし。
バランス感覚は身についたので操状態との付き合いをすることに結論が至りました。
ある意味、この躁状態はわたしの個性を作り上げているわけだから封印を解く事にしました。
瓶から出てくるのかしら。操ちゃんとはコミュニケーションをとりながら使い方や使う方向性を見いだそう。
天王星はトリックスター、タロットでは愚者。
天王星牡牛座は持って生まれた個性という才能に刺激を与えます。
天王星はダメージ強い場合もありますが、この混乱の時代に内的な資質の発見で乗り切っていく未来的な惑星でもあります。
危機的状況に対して本能や鼻をきかせるという部分もありますかね。