タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

木星ふたごは連絡がつく

木星は幸運の星と言われてますが、運命が開くという感じです。
昨年の6月からトランジット木星はふたご座に入っていますが、ふたご座というと水星が支配星になりますので、移動やコミュニケーションや情報、通信や趣味など、神経や知性を司ります。

連絡がつかなかった人と連絡がとれた、引越しをしようと思ってたけどやっとできた、勉強をはじめられるようになった、仕事の幅が広がった、忙しすぎてよく分からないとこ、頭がふる回転で眠れない、とか様々なことがおきます。

トランジットの木星は、今まで我慢していたり抑えていたことから解放されていくことや、良心を見つけたり取り戻すことにもつながります。

よくあるのが、木星が来ると今までのこだわりが消えた、踏ん切りがついたや、抱えていた問題が解決をするということがあります。
過去の苦しみよ、さようなら。
心の余裕も木星の作用です。

木星のふたごは、現代最大の悩み、コミュニケーションによるストレス、話が通じない、誤解を招くという、タロットカードの剣のような問題を解決してくれます。
上司に伝えたいことがある場合もチャンスだよ。

そこに木星かにが6月末から入るので、今は4月なので木星ふたごに、かに座が混じっているような感じです。
和解をしたり、家族や家の問題を話をするのにはとても良いときです。

通じやすいというのは、対人関係だけではなく、ネータル出生図の惑星同士のコンタクトもとりやすくなります。
これに関しては、また書きます。

追伸。スマホにしてラインをはじめたらゲームにはまり、ゲーム友ができつつあります。超へたくそなので、みんなから、にんじんやハートをもらってます。
これも、木星ふたご効果満載な象徴現象です。