西洋占星術 中級講座 人間関係の相性を読む勉強会⑤6/19日
引き続き、人間関係の相性を勉強します。
天体同士のアスペクトから人間関係の相性、また、太陽と月は結婚、金星火星は恋愛など、四区分や三区分など、サイン同士の相性はどのようなニュアンスになるのかなど基本的な勉強をしてきました。
例えば、ある男女の恋愛関係の場合、の女性の金星が火のサインいて座で、男性が火星のサインしし座、二人とも火のサインでトライン、熱烈な相性を持っています。ただし、出生図を見ると、その女性の金星におとめ土星のスクエアのアスペクトがあると、現実的、束縛や失恋モードになりやすい様子がうかがえます。更に海王星の影響があると犠牲的か献身かまたは夢みがちな恋愛スタイルになる可能性があります。なお、男性の出世図には火のサインのしし座と風のサインの木星みずがめ座がオポジションであると、とても情熱的な魅力のある方ですが衝動的になったり、ムラッ気が出たりと場面で変化していきます。
出世図でその人のパターンを見てみると、この女性は情熱的でありながら堅実な恋を求めています。この男性はとてもラテン気質で多少演技がかる恋をとても楽しむ方ではないでしょうか。
この二人の恋の行方はどうなるでしょうか。
上記は金星火星のみに焦点を当てていますので少々乱暴な読み方です。実際はホロスコープ全体で読んでいきます。
次回は「兄弟、姉妹の相性、お笑いコンビの相性など、仕事の相性などを勉強します」
まりさんはお互いに対する相性の感情的な表現がとても分かりやすく教えてくれます。
初参加、単発参加OKです。どうぞお待ちしております。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
「西洋占星術中級講座④相性5 」
*日程*/6月19日(日) 13時00分~16時位
*受講料*/8000円
*定員*/最大6名
*場所*/蓮見天翔 代官山サロン
*講師*/眞莉エスペランサ
申し込み。問い合わせ 蓮見天翔