タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

超久しぶりのブログです。火星おひつじは大忙し。

火星がおひつじに入ったのは12日。
火星はおひつじの支配星ですので、火星らしさを味わえます。
この日は朝方、うお座の新月でありながら夜には月火星がおひつじゼロ度であります。

うお座の新月というと、夢やインスピレーション、淡い夢から直感的な知らせ、埋もれていた感情が出てきやすいときでもあります。
うお座は水のサインなので、悲しみや痛み、過去の傷が夢や感情となって表れてきます。未来への不安感も伴うものです。
新たな春の芽吹きの前に悲しみを海に還し、種を植えるスペースを空けようとするのかもしれません。

火星は生きるためのエネルギーや戦いや主張をしていきます。
おひつじは駆り立てられる興奮するエネルギーです。
熱を持ち、炎症、頭痛を起こさせます。
突発的な出来事や、予定変更、焦りや挑戦にも関わります。

また、おひつじは他人(7ハウス)の影響を受けます。
おひつじ座は単独、一匹狼と言われますが、対極の7ハウスの影響なくしては、おひつじの個性は発揮できません。対極はどのハウスでも言えることですが、1H-7Hは特に、一対一の関係に関わることですので如実に表れます。
衝突であるとか、怪我、事故やトラブル、ケンカなどに出る場合もあります。

急ぐ予定でもないのに、慌てる必要もないのに、つい走って電車に乗り込むような感じです。

はじめの一歩は火星おひつじであります。
その先はどうなるか分からないが、今を生き抜くような強さがあります。

そんなこんなで、この三月は突発的できごとなど色々あり、口内炎になりました。
スポーツする暇もありませんでしたが、ちょっと体重は落ち、しまりました。

火星おひつじは4月20日まで続きますよ。