タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

やっぱ、民主党総裁は管さん。

この前の木曜定例タロット勉強会は翌日の総裁選の行方、新総理は誰か。とういう占いをしました。それは占わなくても分かるだろーという声も聞こえそうですが、展開したカードを読むということが大事です。
もちろん、参加者全員が管直人でした。

管直人の決め手のカードでは全員、カップの多さ、ナイトのカップが出ていました。
剣やワンドは出ていません。
カップは人当たりのよさとか、人気や柔軟な、優柔不断なとか決定打が甘いとかもありますが、無難なところとカップは党もあらわしますので予定調和的であるということですね。

また、クイーンやペンタクルスのナイトの逆、勝機を掴まえる運命の輪などが出ていましたが、残念ながらキングや皇帝のカードは全員出ていませんでした。
では、任期はというとペンタクルスの2、選挙のための繋ぎかリレー式首相交代か、そう長くはないのではとうい全員一致でした。

さて、どうなるか。リーダーシップを取れる政治家はいないのが現状ですが、剣のナイトやワンドのナイトが欲しいですね。

Image1681

運命の輪は誰の手にゆだねられているのか。

亀井さんは何だ?