タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

水星逆行とタロットの剣

寝起きにタロットカードを引く習慣があるのですが、ついこの前の月曜日に何気なく引いた一枚は「剣の5」が出ました。
剣の5というとトラブルという象徴があります。
朝から剣とは不愉快な気分になりながら、何かな、怪我などに注意をしようと思い出かけました。額に五ぼう星のマークが張り付いているような感じもあり、サロンへ向かいました。

その日、サロンで、先月19日にLINEの公式アカウントをはじめたんですが、PRページが登録していただいた方に届いていなかったことが偶然にも発覚したわけです。
びっくりして慌てましたよ。
剣の5がこのような形で出たわけです。
こちらのの入力ミスでした。大変申し訳ありませんでした。
その後、設定をし直し登録していただいた方に発信した次第です。

剣は、インターネットや通信、コミュニケーションや書類、交通関係にも関わりがあります。頭脳や思考を司ります。

5は、活動や発信する意味合いです。

人間関係で剣の5が出ると、嫌なこと言われてケンカになったり、橋下氏が従軍慰安婦のことを思いっきり発言して波紋を呼びトラブルになったりもこれですね。

また、暦を見たら、ちょうど水星かに座が逆行をし始めたときにLINEにアップしてたわけです。水星も剣の話が多いです。

水星逆行は7月20日まで続きます。
今のうちに、やり残しておいた事務作業や、連絡事項や通信関係など洗い直してやるのはいいのではないでしょうか。
家計簿つけてみるかとか、失くし物が見つかるとも言いますよ。

1372856574500.jpg