再び獅子座の新月 8・22
8・22 03:29 新月
太陽月獅子座28°
前回の新月が、7月23日で、獅子座0°でした。
それから28日経ったということですね。
この28日間、そして、夏はいかがお過ごしでしたでしょうか。
東京は、曇りや雨が多かったようですね。
個人的には、九州に帰省していたわけですが、暑かったですよ。
久住連山へ山登りや、20年ぶりくらいのプールへ、50メーター泳げてびっくり。
しかし、50泳いで10分休みと(笑)
はじっこのゆっくりレーンで、元気な爺さん達と中学生に混じって、青空の下、隣の隣の隣の三レーンでハードな練習をしていた中学生水泳部のコーチの激を聞きながら、三時間かけて何とか500メーターを泳ぎましたぜ。ぜーぜー、全身筋肉痛と食欲旺盛に。
健康的な夏休みで、日に焼けた小学生に戻ったようでした。
昨日、東京に戻ったのですが、あれっ 今日暑い。
さて、太陽は28°から29°に、明日からは、太陽が乙女座に入る直前の新月です。
こういう切り替わりの時はどういったエネルギーなんでしょうね。
乙女座は、実際的な業務をこなしながらスキルを上げ完璧なサービスを施せるようになること。乙女座に任せれば間違いないといった評価とともに自身も納得できること。
前回の獅子座の新月からの28日で、自分のキャラや本来の楽しみを意識したできごとがありましたでしょうか。
そこから、満月超えて、獅子座のうざい部分や面倒くさい(自分や他人のうざい部分や面倒くささ)と思っていたところが、案外可愛らしいじゃないと自分が好きになったりしましたか。
獅子座というのは、役者といった象徴があり、地球や場面でついやってしまう役割といったことで、せせこましくなってきた地球の生命が生きる上で、ある場面で誰かに何かが乗り移ったかのように、役をやらされてしまうっていうことがあります。
誰しも、少なからずと覚えがあるのではないでしょうか。
話しは戻って、今までは嫌いだった役回りをもういいやと終わらせたり、女房が鶴に変身したり、かも?が白鳥に変容するように、なることがあったかもしれません。狸だったのか。とかね。
また、楽しいといったことは、元気になることなのでとても獅子座らしいですよ。そこに本質に近づくエッセンスがあります。
今回の新月は、本来の個性をどのように、仕事や日常のお務め、暮らし、学びに、活かすかといったひと月になるのではないでしょうか。乙女座は精進することが好きですし、他者や社会をより意識して奉仕の精神があります。
ということは、破天荒な太陽であっても世の中の役に立っている、地味な太陽であっても、もっと世の中の役に立つためにホスピタリティを追求するとか。
こうして書いていると、「おもてなし」キャンペーンや「日本人すごい」キャンペーンが思い浮かび、げっそりするわ。
乙女座の精神を追求すると、やりがいはあるがストレスが多くなる。
働く意義を追求すると、地球の社会人としての意識が高まる。
歯車ではないけど、一員といった安定の感覚があります。
今回の太陽月28°獅子座は、天王星28°牡羊と調和のトラインの座相を組んでいます。
天王星は、変化。
具体的に、出世する、やめる、天職、結婚、離婚、肩書きの変化などの、社会的役割がシフトする場合もあるし、個人の内的な夢や理想、考え方、気持ち、楽しみ、人間関係などが、シフトする場合があります。
些細な変化が、具体的になります。
乙女座の支配星の水星は、乙女8°で逆行しています。
これは、電車が止まるとか通信や会話の混乱とか言われます。
また、以前の問題が浮上するとか、忘れ物が戻ってくる、以前の興味が戻ってくるとか、色々言われます。
9月6日から水星28°獅子座で順行になります。
ここで、また、28°獅子座が出てきますね。
ということは、6日までは、試行錯誤の時期と捉えてもいいのではないでしょうか。
ちなみに、獅子座28°のサビアンシンボルは、「マーメイド」でした。人魚ですか。
ここから、イメージを膨らませてもいいですね。