タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

エキスの分量

エーテルは水滴の集まり
空中浮遊し漂う透明の水滴に、海や山、空、雲、木々や、動物や人間や、色んな風景や記憶が写り込む。
水滴にしみ込むと、感情や感覚のエキスになる。

エキスの分量、秋の雲半分、めだか半分。
あー、さんまの時期だなー。

土砂降り95パーセント、残り5パーセントは、バチカンのシスティーナ礼拝堂。

水滴に写り込むエキスの分量。

水滴は、皮膚にポンポンとのってる、飲み込む。

人はそれぞれの本質があると思います。
自分の本質が分かると幸せ感とつながってくると思います。

現代のベースの資本主義や民主主義、根強い思想や道徳や教育観、色んな●●学の視点からは、個性で成功するのは少数だと思います。
現代は、個性を適職や天職に活かすことが成功と考える人が多いからです。
どんな環境でも、ロールモデルに合わせることや、カリスマが育てるメンターやリーダーを目指す社会教育は向上心を育むことにはなり、そこに本人の個性を培い成長するのはすごいいいことと思う。
個性は、生まれてからの環境や育ちや体験によりできあがってくるもの。
しかし、ちょっと無理があるような気がする。

個性と本質は違うと思います。
本質は、あくまでも変わらない本質です。

この辺りの、個人の個性と本質と、社会生活のルールの溝というか問題や事件が出てきている気がします。

占星術で言うと、本質は太陽と月です。
個性は、ホロスコープそのものです。

本質は、変わらない本性、本人にしか分からないものです。
ここに気づくと、ぐっと生きやすくなると気づいたよ。